2009-01-01から1年間の記事一覧

lola

marc jacobs LOLADaisyloverとしては、とっても気になります!ボトルもやっぱかわいいー

Dr.パルナサスの鏡 この映画おもしろそう:) 結構豪華キャスト!

the heart-puls of whale

今日は、東京現代美術館に行って、ラグジュアリー展とレベッカ・ホルン展をみてきました。 ラグジュアリー展は、すてきなドレスがたくさんありました。 18世紀くらいのドレスもあって、うっとりみとれてしまいました。 すごく作りが細かくて、繊細。マリー…

a magic leaf

昨日、寒かったので夕食にクリームシチューを作りました。 この月桂樹の葉を1枚入れるだけで全然違う! スープ、ロールキャベツとかカレーにも入れるんだけど、 入れるだけでほんとうに香りや味がよくなります。 魔法の葉っぱ:) cafeのバイトをしていたんだ…

lushで限定soapを3つも購入。 お風呂はいるの楽しみー:)いつかsoap、ブロックじゃなく、まるごと1つ買ってみたい! christmas が近づいてく、街の雰囲気がすき

外に出たら、空気がひんやりしていて、すんでいて、なんだかとても落ち着いた。 日曜は大きな公園にさんぽに行こう、と思っているんだけど、いつのまにか眠りについていて、起きたらもう真っ暗になっていたりするのでなかなか行けてない。先週、親戚の結婚式…

夜カフェ。with my brother and sisterまたあの大好きなcafeで。とってもおいしかったし、居心地がよかった。だいすき。 ごはん食べた後にまたケーキセット頼んで、なかよくshareしました。 ラズベリーのチョコムース was the best! twitterはじめてみました…

a small box..what's in this box..? ↓ another small box in.. ↓ one more small box.. ↓ finally,it's a small box in a small box in a small box!that's about it...;) 中がかわいい:)

最近、服、よりも雑貨を買ってしまいます・・・! franceのものだというbrooch。きらきらでかわいくて一目ぼれ! カーディガンとかにつけたいな。

getting cold

今日はこないだとくらべるとずいぶん寒かった。できるならこのままの気温であってほしい。 昨日は雨がひどかったし、授業は1つだけだったので、おさぼりして、近所のcafeへ。 料理もケーキもおいしいし、雰囲気がすごく好き。家具もとてもかわいいところ。 …

もう11月。私が上京してもう半年ちょっとたったんだーと思うと、なんだかとても早いです。 雪がたくさん降るところで生まれて育ったので、東京はやーっと最近寒くなってきたなーって感じです。 やっぱり寒いほうが好き。 なんだかしっくりくる。今年の冬は、…

mewがついに来日けっていー! うれしすぎる・・・!全公演、いっちゃうかも。;)このjonas かわいすぎるXD

now, i understand what "shoegaizer" means. shoe+gaze... just the meaning as it is! fufu..;) recently i love to stay at home..my friends always says to me "yuna,be more active girl!"but im comofortable to spend freetime alone. of course, il…

under the same starry sky

結局、流星群はみれなかったなー 今日は授業のあと友達とmuji cafeでごはん。 キッシュプレートにしたんだけど、おいしかった!ついでに無印をちょっとのぞいて、化粧品のコーナーでサンプルをためしまくった。 ブラシがすっごく気持ちよくて、ずっと触って…

wonderland

こないだ、夢の国にいってきましたー やっぱりシンデレラ城はすてき。 いつかヨーロッパの本物のお城みてみたいな。 ハロウィン、とってもかわいかったー:)

the late parade

昨日はdenmarkのthe late paradeのライヴに行ってきました。 mew+sigur rosを混ぜた感じらしいというのを聞いて。 CDは持ってなかったんだけど、youtubeで聞いていいなーと思って。ライブもすごくよかったです!my spiesが一番よかったかな:) 音源よりもライ…

No one is angry, just afraid..

昨日はkyteのライブに行ってきました。 ホールが小さくて近くて感動。すごく気持ちよくて、心地よくて、ぽーっとしちゃった。 彼らの創る世界観はドリーミーで壮大で。 ふわふわした。途中から目を閉じて聴き入ってました。 メンバーもみんなとてもかっこよ…

RMKのミスティークアイズ買っちゃった! 下地がなくなりかけだったので(ふた開いたままのを床に落としちゃって!)、買いに行って、 限定だし、ちょっと試してみたらやっぱり欲しくなっちゃった 透明感とかラメの感じとかさすがだと思いました。 とても薄付…

ガーリー ふしぎ かわいい!

この間買ったアツォンパクロス。 メキシコのものです。 一目ぼれしちゃって即購入。ほんとはこれよりももっと大きいのがほしかったけど、がまんしました。 今日は授業おわったあとに友達と原宿へ。 私は以前ねらってたレースアップブーツをゲットしに行った…

夏休みの終わりに私のうちで友達の誕生日パーティーをしました。 もちろんサプライズで! 前の日に集まって飾り付けのわっかとか花を作ったり。 こんなことしたのってたぶん小学生ぶり!どうやって私の家に誘うかが重要だったんだけど、あっさり行けて、友達…

私がよく行く近所のTSUTAYAに、瑛//太とカ//エラちゃんが来てたみたい! そこでバイトしてる友達が言ってた。 私、そこのバイト受けて落ちちゃったんだよね…大きいところだし、夜中にいけば会えるかなー トワイライトがレンタルされていたので、さっそく借り…

夏休みが終わっちゃった…! 90分座っているのがとても長く感じました。 お腹すいた。けど何も食べる気がしないので、elle girlについてたgossip girlをこれから見よーっと。

mewのnewalbumを開店時間すぐに渋谷のhmvに行ってgetしてきました!2ndよりもpopなかんじ! サイン入りのブックレットが付いた輸入盤もアメリカのサイトで注文したので、それも楽しみ! cdが2枚になっちゃうけど仕方がない。その後すぐに家にもどって、ipod…

summer sonic 09 august 7 tokyo

書こう、書こうと思ってたのに、何だかんだ忙しくて書けなかったーもうあの日から4日も経ってる・・・! ほんとにもう最高でした!! 海の横なだけあって、海のにおい(潮のかおり?)がして、気分があがりました! 観たいなーと思っていたアーティスト ★・…

awesome!

サマソニ行ってきましたー!! ほんと楽しかった! mew感動したー!オールしようかな、って思ってたけどさすがに疲れたので帰ってきました。とりあえず、今日は寝よう。明日また書くことにします。

明日じゃなくてもう今日になってしまったけど、友達みんなで神宮の花火行こうねーって話だったのですが、なしになりそう。せっかくママに浴衣送ってもらったのになー。最近、約束がなし、ドタキャン、になったり悲しいというか淋しい。 大きくなっていくと、…

summer

雪国生まれの私は、東京の夏を、とても恐れていたんだけど、まだ大丈夫みたい。 クーラーもまだ1回もつけてない!たぶん風通しがいいから。よすぎるくらい! 今年に入ってから、時間の流れがはやすぎる。 だって、だってもう夏休み! 前期は学校に慣れるのと…

in the night kitchen (まよなかのだいどころ)