先日、Wes Andersonの”Moonrise Kingdom"を観てきました。 とってもかわいくて、彼の世界で、黄色で素敵な映画だった。 ダージリン急行は緑だったけど今回は黄色とかオレンジだったなー あんなかわいいテントと森でキャンプしたい。 ロケ地はどこなんだろう…

反対の季節に来ると、夏がどれだけ暑いのか忘れちゃう。つい先日まで夏のようなかんじがしていたんだけど、もう、コートを羽織らないと外も歩けない季節になってしまった。つまり、冬の反対の夏のときにはどれだけ寒いのか忘れてた、ってこと。実家の方では…

卒論から逃亡中でこれを書いてる。ロンドンいっていたときも、 帰国してからも全然更新してなかった。 いつも昔のブログとかを読んでみると、 こんなこと思ってたのねーとか。 いろいろ思い出させてくれるから、ちゃんと書かなきゃなーと思うんだけど。 やっ…

帰国しました。このブログも開くのすら数ヶ月ぶり!!日本に帰ってきてもうすぐ1ヶ月くらい。帰ってきたくなかった。ほんとに。いますぐにでも帰りたいくらい。ロンドンほんとに大好き日本はやっぱりごはんはおいしいけど。んーってかんじで、よくわからな…

もう2011年が終わってしまうーはやかったなーロンドンにきて早8ヶ月ほど。。。あと3ヶ月しかないので、そろそろあせっています。春は、1年もあるし、まだいかなくてよい、とあまりロンドン観光していなかったのです。いけてないところがいっぱい!!…

わーー 前のブログを書いてからだいぶ日がたってしまったー!とりあえずmoduleでいそがしかったー!いま、こっちはクリスマスイブの夜中。 明日25日は交通機関が1日中とまって、ほとんどお店もやっていません。人気のないところをお散歩してみるか、 1日…

最近、めっきり寒くなってきたlondon。日中はそれほどでもないけれど、夜はもう、さむい!!昨日のclub帰りのnight busを待っているのがさむくてさむくてすごくつらかった。。。冬はclubに行かなくなりそうだな。冬はどのくらい寒いんだろー。雪国生まれの私…

Crazy, Stupid, Loveもう、これはほんとにおもしろかった!!! すごく笑わせてもらった。 伏線もじわじわ! 劇場も満席でした。 Midnight in parisこれは設定がおもしろかった! パリ行きたくなったよ

今週からmoduleがはじまった。私の通っている大学はメディアが有名で、ちょっと遠いところにキャンパスがあるんだけれど、設備が最高だった!図書館にはi mac が30台くらいずらーっとあって、adobeなどのクリエイティブ系のソフト ウェアがほとんど入って…

午前3時19分。なぜだか眠れない。日がどんどんみじかくなってきている。夏は10時くらいまで明るかったのに、もう19時半になったら真っ暗!今はmoduleが始まる前のちょっとしたお休み期間。みんな友達は旅行にいってるけれど、私はお金がないため断念…

今日はアン・ハサウェイ主演の「one day」を観てきました。すごくかわいくて、ロマンチックで切なくて悲しい、とてもいい映画でした。17歳の肖像の監督だそう。この映画の色は夜が更ける、夕方のブルー。一度訪れたことのあるスコットランド、そしてロンド…

paris

先週末、bank holidayというイギリスの祝日のため、3連休。Parisに行ってきました。行き帰りはバスで。往復60ポンド。ホテル代も合わせたら1万5000円もいかなかったと思う。しかし、日本のように快適なバスではなく、私は腰を痛めてしまい、(歩けな…

tree of life よかった。きれい。監督と私の頭のなか、同じ。な気がする。こういう映画作りたい。たぶん映画をたくさん観ない人はこの映画退屈っていいそうだなー日本でも公開してるのかな?これは映画館で観た方がいい!ほんとにきれいです。あと、 Beginne…

Londonの暴動。私自身、危機感を全くもっていないし、身の危険は全然感じていません。テレビもないため、そこまで深刻だとは思ってなくて、家族や友達から心配してくれている メールがきて驚いたくらい。たぶん、私の住んでるところは中心にちかいし、警官が…

a cup of tea

なかなか、ティーバックではないティーをだしてくれるところを見つけられていなかったんだけど、この間たまたま見つけた。まさかのcamdenで。かわいいcafeでした。いろいろ種類があって、私はこの日、「notting hill」という紅茶をセレクト。また行こー旅行…

眠れない、というか今日は起きていたい気分。午後23時11分。こっちはとてもさむい。今日は18度くらいだった。半袖なんか着れない。夏服をたくさん日本から送ったけど、出番はなさそうだなーというか、夏を感じる間もなく、夏が終わってしまった。かん…

she became a star

personal なことで、自分の中で整理をつけたいので。

帰ってきてから、旅のつかれを癒すために、ずーっとひきこもってごろごろしていました。 こっちの夏の日は長くて、夜10時ちかくまで、外が明るい。 やっと、暗くなったと思って、窓際にいったら、ふと、なつかしい夏のかおりがしました。 日本と同じ。 で…

昨日の夜、無事にロンドンに帰ってきました。今は帰ってきた安心感と、旅が終わってしまった喪失感にかられているところ。撮った写真を整理しながら。 写真は帰りの飛行機からの夕日。最後の最後までいいものがみれたなー飛行機、予定より1時間遅れてしまっ…

sweden

im in stockholm!lost in translation...

明日から北欧10泊11日の旅。バッグパッカーで、一人。フィンランド→スウェーデン→デンマークの3カ国!リサーチ不足な感じがして、少し不安。こんなに長ーい旅行もそれほど経験はないし、一人海外なんて初めて!どきどきわくわく!ラップトップ持ってい…

そういえば、2週間ほど前のことだけれど、22歳になりました。 Forever 21も終わってしまった。sweet sixteenとか、そういった肩書き?はもうないのかな。この先。 当日は、夕方まで何もなくて、ああ、今年は誰にも祝ってもらえないんだ、と思っていたとこ…

学校からの帰り道、最近お気に入りの(500) days of summerのサウンドトラックを聞きながら(友達に好き、といったらかしてくれた!)、 今日のごはんはミートボールパスタ!と決めたのに、結局、 ミートソースを作ってしまった。 食べる前まで忘れてた。 今…

あっという間にロンドンにきて2ヶ月が経ってしまいました。 4月にScotland,Oxford。Brighton,Heartfield先週はMon-st-Michealにいってきました。 旅行のこともちょっとずつ書いていきたいなー もうすぐ夏休みです。北欧に10日ほどバックパッカーになって…

royal wedding

行ってきました。 とりあえず、写真だけ。

夜8時40分。ロンドンに来てから13日がたちました。毎日diaryをつけようと思っていたのに、そんなひまもなく、疲れて、すぐベッドに入り、眠る生活をしていました。 ここの印象は、「高い」でした。というか、「広い」??空がすごく高いなーと感じてい…

L O N D O N!

昨日、念願のvirginにのって、ロンドンに着きました。窓の外から見える景色がかわいくて、映画の中にはいったみたい。寮の部屋も広めで、すごくすてき!窓からウェストミンスター大聖堂が見える。東京よりもあったかいよーまだロンドンにいる、っていう自覚…

ふふふ mac book買ってしまいました! しかも最近でたばかりのものを。いまさっそく、使ってみています。 やっぱりwindowsとはちがうー けど、思ってたよりも難しくなさそう!! 久しぶりのパソコンで、しかもなんだかすごく画質がすばらしくて、 目がもう疲…