2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はアン・ハサウェイ主演の「one day」を観てきました。すごくかわいくて、ロマンチックで切なくて悲しい、とてもいい映画でした。17歳の肖像の監督だそう。この映画の色は夜が更ける、夕方のブルー。一度訪れたことのあるスコットランド、そしてロンド…

paris

先週末、bank holidayというイギリスの祝日のため、3連休。Parisに行ってきました。行き帰りはバスで。往復60ポンド。ホテル代も合わせたら1万5000円もいかなかったと思う。しかし、日本のように快適なバスではなく、私は腰を痛めてしまい、(歩けな…

tree of life よかった。きれい。監督と私の頭のなか、同じ。な気がする。こういう映画作りたい。たぶん映画をたくさん観ない人はこの映画退屈っていいそうだなー日本でも公開してるのかな?これは映画館で観た方がいい!ほんとにきれいです。あと、 Beginne…

Londonの暴動。私自身、危機感を全くもっていないし、身の危険は全然感じていません。テレビもないため、そこまで深刻だとは思ってなくて、家族や友達から心配してくれている メールがきて驚いたくらい。たぶん、私の住んでるところは中心にちかいし、警官が…

a cup of tea

なかなか、ティーバックではないティーをだしてくれるところを見つけられていなかったんだけど、この間たまたま見つけた。まさかのcamdenで。かわいいcafeでした。いろいろ種類があって、私はこの日、「notting hill」という紅茶をセレクト。また行こー旅行…