反対の季節に来ると、夏がどれだけ暑いのか忘れちゃう。

つい先日まで夏のようなかんじがしていたんだけど、

もう、コートを羽織らないと外も歩けない季節になってしまった。

つまり、冬の反対の夏のときにはどれだけ寒いのか忘れてた、ってこと。

実家の方ではもう初雪が降ったみたい!

たしか去年のロンドンは2回しか雪がみれなかったよ。

ロンドンはもっと冬の間は雪に埋もれてるのかと思ってたけど、もしかしたら

東京より降らないかも、といわれてびっくりした。

日本に帰国して、ロンドンに留学してたんだ、っていうと、

「霧がすごいんでしょ?」とよく聞かれるけど、そんなことなかったなぁ。

霧のときなんてむしろあったかな?っていうくらい記憶がない。

天気がいつも悪いから、気分がめいるよ、って行く前はいわれてたけど、

私は全然だった。確かに、曇りは多い気がしたし、天気はchangeableだったけど、

空はきれいだし、雨もすぐやむし。

何より夏の日が長いのがすごくうれしかったな。

ほんとに真夏あたりは22時くらいまで外が明るい。そのかわり冬は短いけど。


こんなにブログ書いてるのは、卒論からの逃亡。。
ブログみたいに卒論もこんな感じにすらすらかければなぁぁ。。