paris

先週末、bank holidayというイギリスの祝日のため、3連休。

Parisに行ってきました。

行き帰りはバスで。往復60ポンド。

ホテル代も合わせたら1万5000円もいかなかったと思う。

しかし、日本のように快適なバスではなく、私は腰を痛めてしまい、(歩けない、はきそうなくらい痛い!)

ちゃんと観光ができなかったのです。すごくくやしかった!!

エッフェル塔ルーブル美術館くらいはいけたんだけど、

友達と行こうといっていたモンマルトル、ディズニーランドにはいけず。。。

友達はアメリのカフェでクレーム・ブリュレを食べたりしたみたい。

ずーっとホテルにいたなー

友達にもすごくわるいことしちゃったな。

でも、気軽に行けることがわかったので、また行こうと思います。

帰りに現地の薬局によったら、普段愛用してるBiodermaが激安で、

しかも化粧水なんかもあったので、ごっそり購入。

それだけでも行った価値があったかななんて。

でもparisはほんと数日いただけだけど、全然まわれなかったけれど、

とーっての魅力的な街だと感じました。