summer sonic 09 august 7 tokyo





書こう、書こうと思ってたのに、何だかんだ忙しくて書けなかったー

もうあの日から4日も経ってる・・・!


ほんとにもう最高でした!!
海の横なだけあって、海のにおい(潮のかおり?)がして、気分があがりました!


観たいなーと思っていたアーティスト 
★・・・ぜったい

Mew
school of seven bells
kyte
phoenix
mercury rev
mogwai
tahiti80
ghostland observatory
never shout never
the hiatus
kasabian


当日観たアーティスト

school of seven bells

kyte

mercury rev

mew

mogwai

aphex twin

ghostland observatory

でした。
ほぼsonic stage。

とりあえず、mewのために行ったようなものだったので、ほんとーに予習はちょっとしかしなかった。youtubeで1,2曲視聴するぐらいでした。
もっとしとけばよかったと前日になって後悔。笑

初フェス、初ライブでしかも1人でとても不安だったけど、
1人参戦の方も結構いたし、さびしさを感じることはあまりありませんでした。


とりあえずmew!!!!

ほんとに最高でしたー!!

mewのときだけは頑張って前のほうに行ったので、メンバー全員見渡せました。
jonasもsilasもboもかっこよかった!johanがいないのはやっぱりさみしいです。


セットリスト

she spider(イントロだけ)
new terreain(新曲)
introducting palace players(新曲)
am I wry? no
156
white lip kissed
special
the zookeeper's boy
新曲
snow brigade
comforting sounds

でしたー!

新曲も聞けたし、聞きたかったam I〜も聞けました。

とくに、最後のcomforting soundsが聞けてとても、とても最高でした!!
もう本当にきれい過ぎて、感動しすぎて、リアルに泣いてしまいました。
jonasの声はほんとにすてきだったー

光と音のシャワー。

終わってしまった後、呆然としちゃって、言葉がなかったです。
しばらくぼーっとしてました。
mewの世界観にどっぷりつかった。
できることなら、もっと長く観ていたかったー
またすぐ来るよ!的なことを言っていたので、単独に期待します!!

apocalypso〜special〜the zookeeper's boyの流れで聞きたかったなー
she came〜も!

でもほんとに行ってよかった!!
mewは断然、私の中でベストアクトでした。
new album待ちきれませんー

能力がなくて、陳腐な表現でしかあらわせないのがくやしい・・!

mewはきっとずーっとずーっと好きなアーティストなんだろうな、と思う。

夢のようでした。


他のアーティストだと、kyteがすごくよかったです。
ポストradioheadらしい。
きれいだし、切ないし、幻想的。
感動しましたー!
今度単独ライブがあるみたいなので、絶対にいきます!


mewが終わったあたりで、大雨と雷がすごくて、
tahiti80が聞けませんでしたー
beachでtahiti80が聞けたら相当楽しかったんだろうなー
残念。

あと、行き方がわからず、屋外のステージに1つもいけなかった。笑
マリンにも行ってみたかったな。

まだまだ、余韻が残ってる。
今はmewのセトリのプレイリストを作って、ひたすらリピートリピートしてます。



長くなっちゃたし、眠いので、明日また書こう。たぶん。笑