帰ってきてから、旅のつかれを癒すために、ずーっとひきこもってごろごろしていました。


こっちの夏の日は長くて、夜10時ちかくまで、外が明るい。


やっと、暗くなったと思って、窓際にいったら、ふと、なつかしい夏のかおりがしました。


日本と同じ。


でも今年の夏は、夜遅くに地元で花火、とか、夏祭り、とか


そういうのないんだなーと思うと不思議。





北欧旅行で買ってきたアクセサリーたち。

留学前に、ロンドンにきたら、きっと、たくさん旅行することになるだろうな、

と思って、旅先(国)でアクセサリーを買う!という決まりのようなものを自分のなかで作った。

scotlandでは露店のシルバーの指輪を2つ。

mont-saint-michealでは、シルバーの貝のブレスレット。


いつもは、シルバーのものばかり選んでしまうんだけど、今回の北欧では、なぜか、
ゴールド中心でした。


すべてアンティーク。










上2つがdenmark、次からsweden、finland。


denmarkのは、蚤の市で。全部で2000円行かなかったくらいだと思う。


sweden,stockholmで買ったリボンのブローチは、アンティークのショーケースに入っていたのをひとめぼれ。€40くらい。お店のおじさんにこれは「1948年のだからね!」と念をおされました。


finlandはhelsinkiのかもめ食堂にごはんをたべに行く途中でみつけた、古着屋で。

とってもかわいかった。このブレスのほかに、水玉ジャケットも買いました。

お店のお姉さんが写真も撮らせてくれたので後でアップします。