そういえば、2週間ほど前のことだけれど、22歳になりました。


Forever 21も終わってしまった。sweet sixteenとか、そういった肩書き?はもうないのかな。この先。


当日は、夕方まで何もなくて、ああ、今年は誰にも祝ってもらえないんだ、と思っていたところに友達から


サプライズ!まんまとやられてしまいました。


サプライズ、とーってもうれしいんだけど、いつもする方なので、される側にまわるのは、とてもこそばゆ


いというか、はずかしいというか・・・私のためにそこまでしなくてもいいのにー!


という気持ちになる。



でも、1年に1回の特別な日だもんね。とてもハッピーな日でした。


サプライズ仕組むのはすごく大好き。


あれどうしようとか、どうやってだまそう、とか。考えてる間も楽しい。


細かいところまでこってしまう。


だれかが喜んでくれるのってうれしい。




私の22はどんな年になるんだろう。


何が待ってるんだろう。


何をみて、考えて、落ち込んで、うかれて。


何かが変わったりするのかな。


高校を卒業してから、時間がたつのがあっという間で、


たまにあせったりする。(いろいろなことが、teenagerで、時間がとまっている気がする。)




私が子供のときの22歳はすごく大人だった。


結婚もこのくらいの年にする予定だった気がする。


でも、きっと、思い描いていた22にはなれてないな。


今考えると、とてもはずかしいんだけど、19年や20年生きたくらいで、世界をすべて知ったような気になってた。


でも、知らないこと、知らない方がいいことが、世界にはたくさんあって。


大人になるにつれて、世界は複雑になっていって。


こわいものがふえた。


teenagerのときの悩みといえば、恋愛についてだとか、枝毛とかそんなことだけだった。


幸せだったんだなー。