life goes fast




もう今年も終わってしまう!
なんてあっという間!
今年はもう毎月気づいたらこんなに時間たってた!って感じてばっかりだったなぁ。
今年のことより去年のことのほうが鮮明に覚えてる。




今年は、自分の時間をとれるときが少なかった。
ぼーっと1日過ごすような日がなくて、毎日毎日なにかしらスケジュールがあったから。
去年はぼーっと1日家で過ごすことなんて当たり前だったのに、
今年はなんだかそれがすごくぜいたくに思えたのでした。




買いだめて読んでない本を読んだりだとか、絵をかいてみるだとか、
美術館にいってみたり、こった料理つくるだとか、勉強だとか、
忙しいとやりたいこといーっぱい出てくるのに、全然できなかったな。
去年は時間なんていっぱいあったのに、大して何もしてなかった気がする。
なんてもったいないんだろう・・・!




でも、すべては来年のためだったんだよね。
今年は留学のためにしか生きてこなかった。
いろいろ我慢したり、ね。




やっぱり私にしてはめずらしく、フラストレーションがたまってる。
いつもの発散方法を試してもだめみたいだから、相当かも。
でも、これは乗り越えるための試練かも。と思う。
去年は気分が1年中ほとんどかわることがなくて、
というか変わらないように、そういうものに触れないように気をつけてた。



でも、最近、留学準備が忙しくなってきて、ほんとわくわく!
ステイ先(学生寮)も最寄り駅がVictoriaっていうすごくいいところに決まったし、
(私が1番入りたかったところ!)、VISAの準備なんかも始まって、
なんか、ほんとうに、私の夢だったことがrealizeしてきてるんだなぁ、と思うと
不思議な感じ。
ほんとーに不思議な感じ。

いまロンドン、イギリスについていろいろ調べてる。
何かいい情報があったら教えてください・・・!