最近みた映画たち

すごくおかしかった!たくさん笑いました


ウェルカム・ドールハウス [DVD]

ウェルカム・ドールハウス [DVD]

学校のみんなからブスって呼ばれて、家では両親は妹びいきだし、
むくわれないドーンがにくめなくて、好きでした。
ハッピーエンドではないんだけど、登場人物みんなキャラが強くて。
この映画好きです


おわらない物語~アビバの場合~ [DVD]

おわらない物語~アビバの場合~ [DVD]

上の「welcome to the dollhouse」続きのようになっていて、
ドーンはちゃんとはでてこないんだけど、
これもまたコンセプトがおもしろかったなー
主人公の女の子アビバを人種も体系もぜーんぶ違う8人の女のこが演じてて、
監督がいうには
「ある人物に対してどのくらい共感を持つのかは、その人の年齢や性別、人物や人種というものは関係ない。人々の外見によってもつイメージを崩したかった。
そのためにアビバの外見をできるだけバリエーションをもたせるようにした。
サイズや見た目がかわろうとも、アビバの中身は同じ性質を持ち続けるのだ。」
だそう。なるほどでした。