smell of New York



2年前の今頃、学校の交換事業のようなもので、アメリカに10日間ほど行っていました。姉妹校が、NYの少し下の州にあって、NYには2日ほどしか滞在はできなかったのですが、すごーくはっきりと頭の中に焼きついています。


何かに書き留めよう、と無印の絵本ノートを買ったのですが、
まだ真っ白なまま・・


記憶がどんどん薄れないうちに、ここにでも書き留めておきたいな、と思います:)



上の写真は、NYのお店で買ったキャンドル。
これを2つ一緒に嗅ぐと、NYの匂い!!(香り?;) )
おみやげやさんだったり、おみやげやさんの紙袋、NYの街のなか、は、ずーっとこの香りがしていました。


だから、この匂いを嗅ぐと、NYのあの街の雰囲気がすごくなつかしくなる。
すべてがキラキラしていました。